もう何年位前だったでしょうか、転んでも手をつけない子供たちが増えているとマスコミや、新聞等で取り上げられたのは・・・。
子供達が缶蹴りや泥んこ遊びなどすることもなく、(もっとも、そういう場所すら無いのでしょうが)家の中でテレビゲーム等に興じている今日、見直されているものもあります。
たとえば一輪車。地域によっては学校単位で奨励しているところもあるようです。そしてまた、剣玉やヨーヨー等も復活してきています。大いに賛同すべきことだと思います。子供たちの発育がよくなった割に、体力や運動能力の低下を親として憂いているのも事実でしょう。
それでは、もっとそういう機会を作ろう!
そして誰もが思う〜気持ちよく宙を舞ってみたいという共通の夢〜それを遊び感覚で、楽しく覚えられたら・・・・・・
それがトランポリンを提唱する理由のひとつでもあります。

         トランポリンについて

一般的にはトランポリンは危ない、難しいと敬遠されがちです。
確かにいきなり宙返りというわけには行きませんし、時間的にも限界はあるでしょうが、
まず体験してみなければその面白さも分からないはず。
大丈夫!そのために私たちプロが付いているわけですから。

危険の無いよう基本的な技から教えます。
トランポリンは水泳、エアロビクス同様全身運動で、約一分間のジャンプで100m全力疾走に匹敵するカロリーを消費します。
そして空中でのバランス感覚を身につけることによりあらゆる他のスポーツにも活かす事ができます。
あまり運動神経の有無に左右されない分、トランポリンは体重の軽いうちに始めたほうが覚えが早いとされています。

さぁ、ジャンプに慣れてきたら今度は君が主役です。
みんな拍手喝采!時には大笑い!
すべて忘れてタ〜イムトリップ
きっとトランポリンの楽しさをわかってくれるでしょう。

関係各位
inserted by FC2 system